忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

HOME ≫ Entry no.11 「パーカー エグゼクティブ(データ) がきました」 ≫ [17] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [7] [6] [5]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


パーカー エグゼクティブ(データ) がきました

パーカー エグゼクティブ(データ) が来ました。
ケースは金属製です。ちょっと洒落てますね。

エグゼクティブはハイライト(銀色)とデータ(つや消し黒)があります。
シャーペン+黒、赤ボールペン+αの4ペンで、ハイライトでは蛍光ペン
データではスタイラスが入っています。





▽つづき



データのペン本体は指紋がつきづらいつや消しブラックの塗装です。
4ペンなのですが、全く太くはないですね。普通のサイズです。
若干目に付くのはノック部の長さですねw


ペンの選択がちょっと変わっていてペン上部に各ペンのマークがあるのですが、
選択したいペン先のマークを上にしてノックするとその色が出てくるといった仕組みです。
ペン先を出していない状態で耳元でペンを回すと、セレクター?が動く音がします。

若干注意ですが、ノックを確実に奥まで押下しないと、書こうとした瞬間にペンが引っ込んでしまう
場合がある点です。奥までノックすれば、問題はありません。






クリップ部を広げるとペン先が隠れます。
写真では目一杯広げていますが、ここまでしなくても良いです。





データはスタイラスが4本目なのですが、今の自分には必要がないので青のボールペン
に交換することにしました。他には蛍光ペンも選択可能のようです。
交換方法はねじ式でとめてあるペンの半分をはずし、あとはリフィールを引っ張ってはずした
あとに、交換するリフィールを押し込むだけです。





実際に書いた感じです。
上から
・ボールペン黒
・ボールペン赤
・ボールペン青
・シャーペン
・クロス タウンゼントのインクジェル
・マッキー細
・マッキー極細
となっています。



この程度の写真だと伝わらないとは思いますが、青はやや赤みのある青です。結構鮮やか。
それと比較すると黒はやや色が薄い感じです。太さは手帳に書くのにちょうどいい太さですね。


まとめですがエグゼクティブ(データ) は実用品として使い勝手が良いと思います。
ただ、自分は黒はインクジェルの方がいいので、黒ボールペンとしてはタウンゼントのほうがいいです^0^
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

≪ またまた、ケースです |PageTop| メンコじゃないよ? ≫


かいものなど

あふぇりえいと


土屋鞄 革鞄&革小物やさん


すずらん 革系やさん


クラフトマックス 材料&工具やさん


カフェ工房 コーヒーやさん


ツクモ


楽天


三星カメラ

あまぞん検索


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【デムニ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog