忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

HOME ≫ Entry no.17 「1作目 ペンケース完成」 ≫ [22] [21] [20] [19] [18] [17] [15] [14] [13] [12] [11]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1作目 ペンケース完成

記念すべき第一作目が完成です。
仕上がりにかなり疑問を持ちつつw

○材料
・1.5mm ヌメ革 黒
・0.5mm アメ豚
・エイ皮
・16×5 ラミー糸



安売りの端切れだけあって、革質がかなり・・・
まあ、それ以前に技術がたりませんが。


▽つづき




作成前に一番不安だったコーナーの処理は思ったより簡単にできました。
ある程度まともな型紙を作った成果ですね。






予想外だったのが余裕がかなり大きすぎてブカブカになった点。
間抜けすぎる!


取りあえず使用しますが、他に何個か作ってから、もう一度作り直したいですね。
問題は、適当な厚さの革がのこって無い事ですw
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

≪ 名刺入れを作成中 |PageTop| ペンケース 型紙 ≫


かいものなど

あふぇりえいと


土屋鞄 革鞄&革小物やさん


すずらん 革系やさん


クラフトマックス 材料&工具やさん


カフェ工房 コーヒーやさん


ツクモ


楽天


三星カメラ

あまぞん検索


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【デムニ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog