忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

HOME ≫ Entry no.3 「クロス タウンゼント プラチナ」 ≫ [9] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1] [8] [16]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


クロス タウンゼント プラチナ

最近、何か買いたい病です。
いつも使っているボールペンのインクが切れそうで、リフィルのストックも無いので購入することに。

・シッカリした物がほしい
・銀色のボールペン

この2点で探した結果、クロスタウンゼントセレクチッププラチナ に決定! 購入!
↓ のがそうです。


▽つづき

クロスのセレクチップというのは、数種類のリフィールを使用できるラインナップで、今のところ4種類のリフィルがあるらしい。

・油性ボールペン芯 黒M・青M
・ジェルインクボールペン芯 黒・青
・ドキュメントマーカー芯 水性 黄色
・水性ポーラス芯(サインペンのようなものらしい)黒MF・青MF

他によいボールペンが見つかったら、リフィルを交換してドキュメントマーカーとしても使えるのがいいですね。ドキュメントマーカ等、乾燥に弱いものを使えるからなのかキャップ式のボールペンです。







↓の写真が箱です。箱のなかにさらにケースが入ってます。
濃いこげ茶色に見えますが、実物はチョコレート色です。










ボールペン本体はピカピカしている。そして重い。
カナリの重量感です。特にキャップがズシッとしています。
ただし、嫌な重さではなく丁度よい感じです。
ひょっとしたらか弱い人には重いかもしれません。

キャップをボールペンのケツにつけて使用すると、自分にはちょっとバランスが悪く感じるのでキャップはそのへんに転がして使ってます。

リフィールはインクジェルが入ってました。サラサラとした書き心地で、けっこう太めです。以前使用していたボールペンはOHTOの0.5mmのボールペンなんですが、それより太いです。0.7mmぐらいなのかな??黒の発色はサインペン風の真っ黒です? 表現力ないですねww



全般的には満足していますが、ただ一点だけ若干の不満が。
キャップが太すぎてシステム手帳のホルダーがかなりキチキチ!w
まっ、入るからいいんですけどね。


他に購入の時まよったのが ↓

ラミー2000 4色ボールペン

多色ボールペンってイメージ悪かったんですが、コレならよさそうでした。今回はピカピカの差でクロスの方にしましたが、気まぐれでそのうち買うかもしれません。
PR

●Thanks Comments

だ~れも知らない知られちゃいけ~ない~

おひさ~。
リネに関してはサッパリだからコッチにコメントしてみる。
忍法 月末回避の術ヲクダサイ(泣)

From 【れざ】2007.09.23 17:19編集

そんなの

転職 これしかない!

From 【でむに】2007.09.23 20:09編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

≪ レザークラフトに興味 |PageTop| fc2 vs 忍者 ≫


かいものなど

あふぇりえいと


土屋鞄 革鞄&革小物やさん


すずらん 革系やさん


クラフトマックス 材料&工具やさん


カフェ工房 コーヒーやさん


ツクモ


楽天


三星カメラ

あまぞん検索


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【デムニ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog