忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

HOME ≫ Category 「レザークラフト」 ≫ [1] [2] [3] [4]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


名刺入れを作成中

現在、名刺入れを作成中。
材料は
・1mm ヌメ革
・0.5mm アメ豚



PR

▼ つづき

1作目 ペンケース完成

記念すべき第一作目が完成です。
仕上がりにかなり疑問を持ちつつw

○材料
・1.5mm ヌメ革 黒
・0.5mm アメ豚
・エイ皮
・16×5 ラミー糸



安売りの端切れだけあって、革質がかなり・・・
まあ、それ以前に技術がたりませんが。


▼ つづき

ペンケース 型紙

型紙作成。
エイ革はパッチ的に使う予定。
横に3本入るサイズだが、革がどのぐらいのRで折れるかわからないので
若干大きめにとってある。


エイ革

すずらんで足りない道具を買い足したついでにエイ革をかってみた。
ビーズ状のものがボツボツしています。端にいくにつれて粒が小さくなる。
センターの猫の目模様はヒレ?部分を切るときにできるらしい。



コイツと黒1.5mmの端切れ、アメ豚をつかってペンが3本入るケースを作る予定!

またまた、ケースです

やっすい端切れをかったので、それでケース作成ー。厚さ1.5mm。
今回はしっかり穴あけてから縫ったのでサクサク。



コバ処理は、ちゃんとしてみた。
短時間の割りに結構綺麗に。
今度は何つくるかなー。そろそろ、実用品かな?

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫


かいものなど

あふぇりえいと


土屋鞄 革鞄&革小物やさん


すずらん 革系やさん


クラフトマックス 材料&工具やさん


カフェ工房 コーヒーやさん


ツクモ


楽天


三星カメラ

あまぞん検索


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【デムニ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog